信州新奈川温泉 旅館 鳥屋沢(toyasa)

TEL.0263-79-2268

奈川の季節FOUR SEASONS

奈川解禁鳥屋沢の春2~プチオフ会へ

2013年04月06日 渓流釣り

奈川の渓流釣り「ねこみみ隊」第2弾。
DSC_0253
同じ長野県内でも奈川は桜が遅い。鳥屋沢前の桜もまだまだこれからです。
tomonosuke2
クウタちゃんとお座りしなさい!ねこみみ隊師匠からおやつを貰います。
nekomimi1
前日様子見で黒川支流に入った「ねこみみ隊」は今日は本流です。
しかし工事の影響で水が濁ってきてしまいました。
せっかくだからめげずに竿を出します。
tomonosuke1
川と同化する師匠
しかし今日の反応は今一です。
kurokawasiryu
場所を再び黒川に移します。
こちらの方が水も綺麗です。
nekomimiiwana
隊長に綺麗な岩魚が来ました!支流の岩魚も綺麗です。
この後本流の様子を見ましたが風も強くなり本日は納竿。
そして今季初釣行のメインイベント会場に向かいます。
tobira
そこは松本市芳川の焼肉ハウス「慶福」であった!
久し振りに扉を開けに来ました。
慶福さんの福田さん一家は以前家族で鳥屋沢にも泊まりに来てくれました。
実はねこみみ隊も慶福さんの大ファン!当初の計画+怪我をした私の半快気祝いとして設定をしてくれたのです。
tan
先ずはタンでしょう。主の福田さんの性格から肉は薄く切れないらしいです(笑)
misuji
反則でしょこのミスジの厚さ!でももの凄く柔らかジューシー至高のひとときです。
全てのお肉は絶品です。信州松本にお越しの際は是非お立ち寄りください。→焼肉ハウス慶福

kirisimaaka
慶福の主、福田さんからサプライズ!お見舞いにと「赤霧島」どーん!
福田さん、嬉しかったですよ。ありがとうございます。大切に飲ませて頂きます・・・いやいつまで持つかな(汗)
keifuku1
この日は私の友達、岐阜から渓龍さん、飯田市のギョンちゃんも遊びに来てくれプチオフ会になりました。
いずれも渓流釣りの名士たちですが別の機会に紹介をさせて頂きます。
久し振りの友人たちとの集いは楽しく時間はあっという間に過ぎていきます。
皆さん、次回も楽しい事をして遊びましょう。
ありがとうございました。

 

ページの先頭へ