尺ボ逃げ隊初冬オフ会in信州新奈川温泉旅館鳥屋沢

信州奈川では11月中旬、例年より早い積雪ですっかり冬モード突入です。
そんな中、私、高宮が所属する釣り倶楽部「尺ボ逃げ隊」のオフ会が鳥屋沢で開催されました。

倶楽部メンバーは北は北海道、南は京都までの隊員?で構成され釣りはもちろん、山菜、茸など山遊びの達人たちでもあります。
今回集結したメンバーは福島県、群馬県、東京都、長野県、岐阜県、愛知県の家族を含む計16名。
渓流は禁漁期間ですのでもちろん釣りは出来ません。
ですから飲み会メイン、早めの某年会です。

写真(東京都Tさん)

寒いから冬支度でお越しくださいと伝えましたので全員フル装備でお昼からBBQ準備を始めます。
17日土曜日は生憎の雨でしたので鳥屋沢入り口の橋下トンネルが会場。
こんな寒い中BBQをやるお馬鹿さんたちが私は大好きです。

写真(東京都Tさん)

この、ししゃも、オスが絶品(北海道Tさん提供)

 

アルコールで体内を温めてはいましたが流石の強者たちも寒さに耐えられず館内に移動。
乾杯!私もここから久しぶりの再会を分かち合います。
今回参加できなかった北海道の仲間が送ってくれた「ししゃも」は絶品(特にオス)でした。
日本鹿とホンシメジのすき焼き!清水牧場のバッカスを使ったホンシメグラタン!奈川産新蕎麦!etc
メンバーには酒屋さんもいますので銘酒の数々が揃い大いに盛り上がります。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。
これから厳しい冬を迎えますがお互い健康には充分気をつけ再会を果たしましょう。
皆様、本当にありがとうございました。