奈川の富田ブルーベリー園が旬です!

奈川の富田ブルーベリー園が今年も開園しました。実は「どっちの料理ショー」で、蕎麦打ち名人「やすこおばあちゃん」として登場し見事勝利した方の娘さん夫婦が経営しています。そんな蕎麦打ち名人のやすこおばあちゃんの血を引き継いでいる富田家のブルベリーはとても濃厚で甘いのです!
富田ブルーベリー農園チラシ
富田ブルーベリー農園全景
ブルーべりー

富田ブルーベリー農園果実

今日は、お客様と甘い休日、じゃなく甘い果実を堪能しました。
摘み終わった頃、やすこおばあちゃんが丁度ブルーベリー園にやって来ました。
皆さんはどっから来たところだいね?
東京!へえそりゃそりゃ遠いとっからわざわざ来てくれたもんだに。
これそっちのねえちゃん、甘い天ぷら揚げてきたに食ってくろ。
ほいだが年寄りが作るやつだで甘いぞ!お茶菓子だでな!ほれ、ねえちゃんもひとつ食え!遠くから来てくれて嬉しいでな。また来てくろよ。ありがとさまよ。
こんな感じで奈川弁方言丸出しのやすこおばあちゃんですが言葉一つ一つに愛情を感じます。

富田ブルーベリー農園お客様
富田ブルーベリー農園お客様2
おっと、カモシカさんにバッタリ!
富田ブルーベリー農園カモシカ
今年は少し遅れているようですが一週間くらいで食べ頃摘み頃になることでしょう。
夏休みは標高1000m以上の自然豊かな奈川へ!そして寒暖差効果と有機肥料栽培でとても甘いブルベリーを摘みに来ませんか。
運が良ければ奈川弁を愛情たっぷりで語る「やすこおばあちゃん」に会えるかも!