信州新奈川温泉 旅館 鳥屋沢(toyasa)

TEL.0263-79-2268

奈川の季節FOUR SEASONS

奈川の桜便りと岩魚

2014年04月16日

奈川の桜ももうすぐ咲きますかね。例年だと後一週間くらいでしょうか。そんな中、友人のギョンちゃんことGyonwonさん(HPはこちらをクリック)が遊びに来てくれました。
ギョン5
「ギョンちゃん、まだ桜は咲いてないよ写真撮るならもう少し先じゃないと」
「えっ、年券買うの?奈川の?珍しいじゃない。今年は随分気合が入ってるね」Gyonwonさんは渓流釣りや鮎釣りはもちろん上手ですがここ数年は写真家としての活動で頑張っています。
ギョン4
「ほら岩魚をあの生簀に入れてあるんだよ」
「ん、どこ?」「え〜逃げられた!」
ギョン3
晩飯の充てにと数匹キープした岩魚が1尾残り全て脱走し川にお帰りに。「あはは、ギョンちゃんらしいね」
ギョン2
岩魚食べる人はジャンケンだけどフキノトウはまだまだ盛りだからたくさん持って行きましょ。
ギョン1
今年のギョンちゃんはとにかくズクがあります。写真家としてのギョンちゃんを応援します。
今日は寒い中、奈川と鳥屋沢にお越し頂きありがとうございました。

次回は桜が咲いてからですね。

ページの先頭へ