信州新奈川温泉 旅館 鳥屋沢(toyasa)

TEL.0263-79-2268

奈川の季節FOUR SEASONS

奈川解禁鳥屋沢の春

2013年04月03日 渓流釣り

2月16日に渓流が解禁になりました。
この頃はまだ寒く、雪も多いので竿を出す気になれませんね。
そんなことで、4月になり信州新奈川温泉鳥屋沢の常連さん「ねこみみ隊」が今年も遊びに来てくれました。

生憎の雨でしたが10時頃には上がりました。
流石晴れ女のねこみみ隊長です。
いざ、出撃!

2013040301turi3

雨の増水で本流はかなり濁っていましたので支流に入ります。
今年は春が早そうです。周りには殆ど雪がありません。
大堰堤の下で竿を出しますが水温はまだまだ冷たく活性が低いですね。2013040301turi

ん、蕗の薹だ!今年は出るのが早い。
2013040301fukinotou2

と言うことで目的変更。師匠は納竿。
2013040301fukinoto3u
ねこみみ隊長も納棺。
2013040301fukinotou
今晩は蕗の薹の天ぷらとお蕎麦でやりましょう。

お魚さんはまた明日ですね。
つづく。。。

ページの先頭へ